ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

11月 パワーストーン

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

今日からこちらのページも

立ち上げる事にしました。

ミスト工房雑記帳同様に

よろしくお願いします^_^

 

 

バックチャームに

付加価値をつけるために

パワーストーンについて

調べてみました。

パワーストーン たくさんありすぎて

わからなくなります。

 

パワーストーンの本

スピリチュアル系の本は

以前から気になっていたので

数冊は持っていますが

今はネットで

調べればすぐにわかりますよね。

でも

やっぱり本は便利です。

 

今回は「幸せを招く

パワーストーンの神秘」から抜粋します。

 

明日から11月なので

11月についてのパワーストーンの事を

書いていきますね^_^

誕生石を身につけると幸運が訪れると

いわれています。

11月の誕生石は トパーズ(知性、希望、友情)

星座でみる守護石

十二星座には、それぞれの性格を支配する惑星と、その惑星を守護する神がついていますが、この守護神の支配する性格と宝石の持つパワーをもとに考えられたのが星座の守護石です。

10月23日から11月21日生まれの蠍座の守護石は

オパールとトパーズ

サブストーンとしてブラッドストーン、ルビーです。

11月22日から12月21日生まれの射手座の

守護石はトパーズです。

サブストーンはガーネット、ラピスラズリ

トルコ石です。

また、来年の干支(子)年生まれの守護石は

アンバー(琥珀)です。

曜日によっても守護石があります。明日は金曜日ですね。

金曜日の守護石はエメラルドとペリドットです

 

トパーズ(インペリアルトパーズ、オレンジ色)

相性の良い石は エメラルド、クリソコラ

        セレスタイト、タイガーアイ

持っている石、手に入りやすい石で

組み合わせて作っていきたいですね

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊