ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

水引アクセサリーにチャレンジ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😉

 

今日は

熊山英国庭園で

てづくり市sorairoが開催されていて

行って来ました。

 

庭とか散策すれば良かったかなと

思いましたが

お目当てはアクセサリーなので

すぐに

会場の中へ入りました。

 

順番に見ていき

最初にレジンで作ったピアスやイヤリング

お花を散りばめて

作っていらっしゃいました。

minneにも出品されているそうです。

(私は登録だけしてますが

いまだ出品したことがありません。)

 

ずっと見て回ってて

紙で作った花のアクセサリー

可愛い💕最初にニスで塗ってから

レジンで固めるみたいです。

 

やっと

水引アクセサリーのところへ

じぃっと見ていたら

作家さんがワークショップもしていますよって

声をかけていただき

さっそくすることに^_^

最初に練習してから

本番

水引を伸ばす。次に右手に持っている

水引をしずくの形にワッカを作ります。

左手に持っている水引も同様にワッカを

作り、ワッカを左手で押さえて

端っこを下から上にくぐらして

調節してから端っこを

真ん中の穴に入れてワッカができているところに

もう一方の端っこを入れて

調節して

裏側もきれいに整えて

出ている端っこをカットして

ボンドで止めました。

ボンドが乾くまで待って

丸かんにイヤリングの金具を付けて

完成です。

 

簡単そうにみえますが、

通すところを間違えたら

きれいに

梅結びができません。

また、何度もやり直ししていると

できあがりがきれいじゃありません。

 

作っている間

作家さんと話をしたり楽しかったです。

もうひとつ

水引を買って

忘れないうちに

作りました。^_^

f:id:Atelier-sunflower:20191104011845j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191104011818j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191104012113j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191104012447j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊