ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

マチの長さで変化するポーチ

いつも手作り・ミスト工房にお越しいただき

ありがとうございます😊

 

入力しながら

寝てたみたいです😰

何もない・・・

 

今日は

早く内職が終わったので

有輪シャモニーラミネート生地の

残り布で小さめキャラメルポーチを

作ってみました〜

 

以前買ったレースファスナー18cm

前回作ったポーチのファスナーは20cm

 

ファスナー全体の長さが21.5cmくらい

あったので、

とりあえず横幅はファスナーにそろえました

 

縦の長さは30cm必要ですが

ある分の長さを半分に切って使いました。

 

両サイドともタブに変更しました。

マチはイエロー3cm ブルー2cmにしましたが

同じサイズなのに

マチを変えただけでこんなにも違うなんて

ビックリ‼️

f:id:Atelier-sunflower:20220317215932j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220317215940j:image

f:id:Atelier-sunflower:20220317215949j:image

ひとまわり小さいポーチですねー

f:id:Atelier-sunflower:20220317220430j:image

今回作ってみて新発見ですねー

こんなにも変わるなんて

驚きです

どれがいいかなんて

用途によって変えるだけですねー

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😄