ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

マスク完成型

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

晒しガーゼ10メートル

使い切りました。

ダブルガーゼもまだ販売されていないので

晒しガーゼをネット検索

高くなっていますねー

倍近くしているし

在庫なし。取扱い停止。お取り寄せ。

販売は5月とか7月って書いてあります。

それじゃあ

間に合いません!

あちこち探してやっと見つけて

注文してもらいました。

4日と書いてあったので

たぶん4日後に発送でしょうか?

どんな晒しが届くのか楽しみです。

 

いろいろマスク作ってみての感想

息子は綿の表地に晒しの裏地で3枚重ねで

フィルター入れとノーズワイヤーが

入っているものがいいそうです。

 

晒し表、裏地全部で4枚重ねは

ちょっと息苦しい。

 

表地がニットのものは

お客さん相手の仕事なので

見た目も厚いのでゴワゴワ感があるので

ダメだそうです。

 

大きさは横20cm 縦(ゴムを通す所)9.5cm

ネットの型紙より1cmずつたして

ノーズワイヤー、フィルター用ポケットを

付けました。

 

この大きさだとマスクをつけた時に

顎の下くらいまでくるので

一番いいそうで

これで完成型だねって^_^

 

ニット生地で子供用マスクも作りました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20200410230256j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊