ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

3Dマスク保護プラケット

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

先日注文していたひんやり生地が

届きました。

 

あ〜

この生地⁉︎

見たことのある生地でした。

 

紳士用の肌着とか、Tシャツに

使われている生地ですね。

 

ニット生地で、薄いです。

裏側はメッシュになっています。

f:id:Atelier-sunflower:20200620082959j:image

一枚表地ニット生地、裏地冷んやり生地で

作ってみましたが、ノーズワイヤーを入れないと、くっつく感じになります。

たぶん冷んやり生地は布にコシがないので

2枚だけでは息苦しさがあるように思いました

 

「いいもの発見」しました。

アマゾンで、保護プラケット

f:id:Atelier-sunflower:20200620135411j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200620135341j:image
f:id:Atelier-sunflower:20200620135411j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200620135330j:image

画像では

使い捨てマスクに使用していますが

大きめの布マスクにも使用できます。

ノーズワイヤーを入れフィルターポケットに

プラケットを入れます。

f:id:Atelier-sunflower:20200620084819j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200620084838j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200620084847j:image

これだけでも全然違います。

夏マスクもいいですが、

息苦しさや暑さは軽減できると思います。

 

表地ニット、中布モス、裏地冷んやり生地で

作って見ました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20200620134941j:image