ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

夏マスク作ってみました

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

先日

姉から電話かあり

夏マスク作ってないん?と聞かれました。

 

今のマスク暑いからと💦

 

私は私でどんな生地がいいのか?ネットで

探したり、少しでも、評価の良い生地?

アイスシルクコットン、水着生地とか

値段も安くてと、なかなか決まらないでいた時

マルナカ」で冷んやりマスク2枚¥500

100枚限り。一体どんな生地を使って、冷んやりマスクと言っているのか気になったので

買いに行きました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20200614204238j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200614204400j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200614204412j:image

肌側冷感 普通サイズ18mm×13mmですが、

男性には小さいように思います。

表地はニット、肌側は枕カバーとかに使われている冷んやりとした生地です。

 

水着生地70cm×30cmブルーグレーを注文し

先日届いたので、早速作ってみました。

表地レース、ニット生地、裏地水着生地と

ニット生地に、水着生地だけのもの。


f:id:Atelier-sunflower:20200614205746j:image

f:id:Atelier-sunflower:20200614205755j:image

f:id:Atelier-sunflower:20200614205749j:image

f:id:Atelier-sunflower:20200614205758j:image

 

次男にニット生地のマスクを一日中つけて

仕事してみての感想は

表地が薄すぎるからマスク内にこもってしまうとのことでした。

薄いので、外からのウイルスには❌

次男曰く

安定していいのは

モス生地と、晒しガーゼで作ったノーズワイヤー、フィルター付だそうです。

次男に作ったマスクだけで、何枚?

でも、まだ冷感生地注文してるから、まだ届くんだよねー

 

ジーンズ色のダブルガーゼに冷感生地あわせたらいいような感じがするけどね・・・

 

今週末には生地が届くので楽しみ^_^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊