ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

インナーマスクって?

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越し下さりありがとうございます😊

 

最近

メルカリで見かけるインナーマスク

マスク出品はNG?

初めて見た時の感想は

これマスクじゃないの?って

普通に思いました。

マスクゴムがついてないだけ?

 

調べてみたところ

インナーマスクとは

化粧用のコットンを丸めてガーゼで包んだもの

花粉対策にはインナーマスクをプラス

 

インナーマスクって

インナーマスク用マスクの事なのかな?

メルカリは

マスク関連はダメですって書いてありました。

 

コロナウイルス感染症

いろんな製造業の会社が

マスク作りを始めています。

喜ばしい事だと思いますが

反面

通常の仕事は?

 

そこまで決めるには

相当の覚悟を持たなきゃできないんでしょうね

 

制服や体操服を作っている

縫製会社が一丸となって

マスク作りすればいいのに・・・

布はニット生地で、ゴムはウーリースピンで

できると思うんだけど・・・

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊