ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ダブルガーゼ注文

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

アップルハウスのダブルガーゼ

初めて

マスクを作ろうと思い

いろんなサイトを見てまわり

口コミを読んで

信頼できるお店にたどりついたのが

アップルハウスです。

 

50cmが税込で660円

この値段が普通なのか、高い?のかも

水通ししないで

すぐ使えて、柔らかい点に惹かれました。

注文して

次の日に届いたので

ビックリしたような覚えがあります。

マスクにしてみて

本当に肌触りっていうか、感触がすごく良いし

柔らかいけど、裁断しやすいです。

シングルガーゼ(水洗い、アイロン)を

二重にして裁断をして

ミシンをかけたりしましたが

柔らかすぎて、縫いにくかったです。

形がうまくおさまらないというか、だぶついて

しまいました。

やっぱり少しは布にもコシがないと

縫いにくいですね。

 

Wガーゼを注文しようと、履歴から

見てみるとずっと

お取り寄せになっていたので

アップルハウスさんにメールをして

入荷日をきいて

毎日検索していました。

 

今朝

検索してみると

すでに217人の方がカゴに入れていて

急いで注文しました。が

在庫切れになる場合もあるので

携帯、触るとつい確認ばかりしていました。

「まもなく発送です」となっていたので

良かったです。

 

T君が学校からもらってきた書類の中に

いろんなマスクの型が入っていました。

布やキッチンペーパーで作る簡易なマスク等

先生方もいろいろ考えていらっしゃるんだなぁって思いました。

私が作っているマスクと同じ型紙も

ありました。^_^

 

今回は

マスクを作りたくても布がないって

いう方に

晒し布、ダブルガーゼ、マスクゴム、型紙

などつけて

販売しようかなと思っています。

どのくらいマスクキットができるか

わかりませんが・・・

 

ダブルガーゼは明後日くらいには

届くと思います。

晒し布とマスクゴムが届いたらカットします。Wガーゼ+ジーンズ色のWガーゼ+ゴム

Wガーゼ×2+ゴム

晒し布+Wガーゼ+ゴム

表地をかえるだけで

おしゃれなマスクもできますね。

なんだか想像しただけで

いろんな布がほしくなります^_^

考えるだけで楽しいです。

 

夏用の花柄布マスク

f:id:Atelier-sunflower:20200413231326j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊