ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

デニム生地バック

いつもミスト工房ハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

以前に買った

デニム生地で

幼児用巾着リュックと

レッスンバックを作りました。

 

デニム生地40×50cmで

出来るもの

 

リュックはギリギリまでの

サイズにして

 ロックミシンをかけて

縫っていきました。

 

出来上がったのをみて

何か

物足らなさを感じて

 

あたりみまわして

何がないかなぁ?

裁断した端切が

長細くありました!

三等分に切って

縫い合わせてポケットにしました。

 

後付けなので

一度ポケットの端を

ぐるりと縫って

まち針でリュックに留めて

下側から

固定してするように

縫っていきました。

 

少々の歪みは

あるけれど「まっいいかなー」

 

ポケットのところに

新幹線のワッペンをつけたら

いい感じ〜?

 

レッスンバックは

T君の塾用バックです。

今まで使ったいた

ナイロンバックのファスナーが

壊れていたので

作りました。

f:id:Atelier-sunflower:20210324224816j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210324221359j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。