ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

布用ハンドメイドタグ作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は気になっている

タグと、光るワッペンとか、反射テープを

調べていました。

 

タグ作り

前回は

マット用紙でタグを作りましたが

今回は

カバンやリュックに付けるタグ作りに

チャレンジ?

 

布に縫い付けるタイプが欲しくて

YouTubeみたり

オリジナルタグとか検索しました。

 

方法

①エーワンの布プリに印刷

②スタンプを使う

③紙に印刷して、表面にロウビキ、裏側に

接着芯を貼る

 

今日は

PCで下書き作り

以前は

ラベル屋さんで作りましたが

 

今回は

Excelを開いて

無料イラストから

ネコ🐈‍⬛を使って

文字を入れました

 

最初は文字を前回と同じように

赤色にしましたが

印刷画面で見ると

違和感が?

 

やり直し

Handmade ミスト工房

これなら

大丈夫かな。^_^

両サイドを折って縫いつけるタイプ

 

次は

リュックとかに挟んで付けるタイプ

Handmadefactoreにしてみました

 

布プリを買ってから

印刷する予定です。

上手くいくといいですが・・・

f:id:Atelier-sunflower:20210403204742j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210403211034j:image

 

光るワッペンは

キャラクターがほとんどです

ワッペンでも

キャラクター類は販売禁止

なので

反射テープ縫い付けタイプを検索

反射テープは色がグレー

(見たことがあるテープでした)

会社に行ってた時

体操服に反射テープや

反射パイピングを付けていましたねぇ・・・

 

縫い付けるとしたら

ポケットか、カバンテープ?

少しずつ

具体的に

形がみえてきたかな?

 

続きは

後日アップしたいと思います

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊