ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

タオルエプロン作り

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

早いもので

今日から4月ですね^_^

 

いろんな

出会いが始まる季節です

 

昨日から

頼まれていた

保育園のタオルエプロン作り

 

見本として

使っているタオルエプロンを参考に

型をとりました

 

タオル、布、ゴムを預かっていましたが

ゴムを通すところの布は

ニット生地を使いました

 

タオルを半分に折って

襟ぐりをカット

襟ぐりをカットした布で

ポケットにして縫い付けました

(いちだんと可愛い💕)

 

ニット生地を

9cm幅、長さ75cmでカット

(普通ならの生地なら8cmでもいいかな)

 

ニット生地 端から1.5〜2cm折って

アイロンをかけておきます

 

襟ぐりにニット生地をそわして

1cmで周りを縫っていきます

 

縫ったところにアイロンをかけます

 

1.5〜2cm折った端と

1cm幅で縫ったところを合わせて

ステッチをかけます

(これが思ったより上手く出来ない)

まち針で

たくさん止めました・・・

 

こんな感じで6枚作らせて

いただきました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20210401222430j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210401222444j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210401222453j:image

f:id:Atelier-sunflower:20210401222506j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210401223026j:imagef:id:Atelier-sunflower:20210401223041j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊