ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

パスケース③

いつも手作り.ミスト工房ブログを

ご覧くださりありがとうございます😊

昨日のパスケースに

横と下側にステッチをして

カードを入れるところにプラホックを

しました。

ホックは1.3cmを使いましたが

1cmの方がいいように思いました。

f:id:Atelier-sunflower:20230202222347j:imagef:id:Atelier-sunflower:20230202222354j:image

 

二つめは改良したパスケースです。

カードを入れる窓枠ですが

切り込みをいれて両面テープで押さえて

その上にビニール生地をのせて

ステッチをしました。

ファスナーギリギリに縫い代を縫ったので

横のステッチはちょっと難しいかな🤏

針が折れそうな気がして・・・

 

ラミネート生地でもできたので

ナイロン生地でも大丈夫かな?

いろんな素材で試してみるのも楽しいかも?

 

明日は節分です。

晩ご飯しなくていいから

ゆっくりできそうです。^_^

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊