ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

虹色あまびえ様チャーム

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

朝がめっきり寒くなりました。

まだ9月なのに・・・

朝は長袖Tシャツを着て

暑くなると半袖に着替えて

風邪や体調を崩さないように

気をつけています。

 

あまびえ虹色ボールチェーンとストラップ

もう少しパーツをつけて

可愛いらしくしようかな💕

 

f:id:Atelier-sunflower:20200921233813j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200921233939j:image

 

あまびえチャーム残り小10個大8個です。

 

レジンチャームあまびえ様の作り方

(簡単に説明)

 

レジン液は星の雫と宝石の雫を使っています。

今回はレインボー色

赤、橙色、黄色、緑、青、藍、紫ですが、

青系の色は青と、シアンを使いました。

 

いつもなら白色をたしたり

他の色もまぜたり、ラメも入れたりしますが

今回はシンプルなあまびえ様です。

チャームが小さいので

調色スティックの細い方でレジン液を

のせるような感じで少しずつ

色をつけていきました。

最初に透明の星の雫を1ミリくらい

流して、硬化。

次に

色が混ざらないように髪から順に

色レジン液、硬化の順で 流していき

最終的には

星の雫で

表面がぷっくりなるように

流して硬化させます。

最後に裏側にも

レジン液を流して硬化させて出来上がりです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊