ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

シトラスリボン

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は

朝から娘とお買い物〜

っていうか

バラスを買いに一緒に

重量物なので・・・

15キロ入りバラスを10袋 ¥1950

Mちゃんいつもありがとう😊

 

入り口に撒いて

キレイにしてもらいます。

 

昼からは

主人の手伝いと私の内職

 

それから

夜にシトラスリボン作りの練習

YouTube

たくさん動画がありますが

なかなか

順番が覚えられないし・・・

 

数日前にもチャレンジして

シトラスリボン完成したけど

自分の中では

完全にわかっていなくて・・・

 

やっと

わかりやすく説明した動画があり

夜に

動画を見ながら再チャレンジ

 

水引45cm3本使って作りました

45cmだとカットする部分が多いので

次は30cmで試してみました

最後の水引を通す時にやりにくいですが

水引の長さは90cmなので

1本で1つのリボンが出来上がります^_^

 

7月に神社でかやの輪くぐりがあるので

それにあわせて50個作って

奉納したいと思っています。

 

出来上がったシトラスリボン

f:id:Atelier-sunflower:20210704001009j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊