ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

シャツコート作り

いつも手作り・ミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

次男からシャツコートの催促あり

昨日から縫っています。

 

少し縫っては他の事をしての繰り返しなので

なかなか進みませんが・・・

 

昨日は

剣ボロを袖に付けて

身頃に袖付けをして

カフスをつけるところまでしました。

 

次男が会社から

帰ってきたので

試着してもらいましたが・・・

 

袖丈が長い〜

袖丈 カフスつけないで

折り返しして縫う?

 

肩幅はいいくらい

 

ポケットに雨蓋つけて〜

 

今日

雨蓋カットして

ポケットの上に雨蓋つけて〜

 

袖口周りにロックミシンかけて

2cmくらいのところを

借りミシンかけて試着

 

袖丈はいいけど

袖口まわり

Dカンをつかって絞る感じ

暑くなったら

折り曲げられるように

内側にヒモと、袖の中心にぼたん

 

フードも取り外しできるように付けてと

 

明日は忙しい?かな

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄