ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

シャツコート&わんちゃん服

いつも手作り・ミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

一昨日は

次男のシャツコート続きから

フードを作りして

ボタンをつけて

 

袖口のところには

2cm幅で袖幅の長さでDカンを通して

絞れるようにしましたが・・・

 

昨日

次男に試着してもらったら〜

フードに付けてるゴムが長かった?

ボタンからゴムが外れて

あ〜

ダメだなー

フードは直付け

 

袖口に付けた紐は

「5cmくらい下に付けて」と

 

フードも袖口紐もほどいてやり直し

 

今日

フードをえり長さに合わせて

カットして縫い直して

台襟下に縫い付けました

 

袖口は

5cm下に縫い直し

 

ボタンは

今回いらないといったので

つけていません

 

次男帰宅 試着

フードはok

 

袖口紐は

やっぱりいらないと

 

ホックでいいと・・・

 

本に載っている服なら

そのまま

説明通りすれば

簡単?なんだけど

 

縫ってはほどいての繰り返しで

 

今日やっと完成しました!

 

わんちゃん服

試作

布とバイアステープとがアンマッチ

伸びまくり

 

たぶんサイズ的には

いいと思うので、

ミニーちゃん生地で

本番を縫いたいと思います。

 

シャツコートの写真は

アイロンしてからアップしたいと思います。

出来はあまり良くないですが・・・

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄