ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

巾着バッグ

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

 

先日から

巾着バッグを作っていました〜

 

型紙がわからなくなって

書き直したり

今までに買っていた布の品定め

表布 裏布 接着芯 紐

まぁ紐は出来上がってから通すので

すぐに間に合わなくても大丈夫

MY mamaさんで買っている布は

ほとんど花柄ですねー

最初の3枚は同じ型です。

イブル生地も巾着で縫っていましたが

ミスったので巾着なしで持ち手にインド刺繍

リボンを縫い付けました

f:id:Atelier-sunflower:20231015213444j:image f:id:Atelier-sunflower:20231015213452j:image f:id:Atelier-sunflower:20231015213518j:image

f:id:Atelier-sunflower:20231015214757j:image

ココランドは四角い巾着バッグです。

普段使いにどうかな〜

コーデュロイの布でも作ってみたいので

布を探し中です。

巾着バッグも慣れれば早くできそうです。

ファスナーもボタンも使わないし

同じ布でもち手を作ればカバンテープもいらないしいいかも〜(^.^)

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊