ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

松ぼっくりリース2

いつも手作り・ミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

先日から

レジンでピアスやイヤリング

作っています。

 

松ぼっくりに銀色のラッカーを

吹き付けました〜

ぐっと変わりますねぇ

乾いたら

裏側にも吹き付けて

乾きました〜

 

松ぼっくりリースの作り方検索

松ぼっくりの下に

丸カンをつけて

クリーニング用針金に通すと書いてあります。

丸カンはあるけれど?

 

ヒートンがあったので

松ぼっくりの底に

目打ちで穴をあけて

ヒートンを差し込みました。

すぐに取れたりした場合は

ボンドを垂らして

はめ込みました。

 

f:id:Atelier-sunflower:20211129211448j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211129211411j:image

 

針金に通してみたけれど

 

うまくいきませんねぇ・・・

 

 

左右に松ぼっくりがくるように

 

たぶん

こんな感じで

いろんな飾りやリボンなど付けたら

 

それっぽくなるのかな?

 

松ぼっくりをたくさんつけると

重たく感じるのと、

リース全体が

大きくなりすぎるかなと思ったので

20個つけてみました。

なかなか

市販のリースみたいには

できませんね😰

なんとか

飾れるように

工夫してみたいと思います。

 

f:id:Atelier-sunflower:20211129212330j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211129223952j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄