ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

松ぼっくりのオーナメント

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は

松ぼっくりのオーナメント作り〜

 

去年

リースを作った時の箱の中に

ヒートンが付いたままの松ぼっくり

残っていました。

(すっかり忘れていました)

ダイソーに行って

いろいろ物色しましたが

ピンとくるものもなく

クリスマス用のリボン(あれば使えるかな)を

買いました。

 

松ぼっくり

リボン

ボンド

松ぼっくりにヒートンが付いているので

ヒートンの中にリボンを通して

長さは適当に切って結んで

リボンの上に🎀を作ってボンドで止めて

鈴に紐を通して、後ろで結んで出来上がり

 

松ぼっくりの下側にヒートンが付いています

 

思っていたよりも可愛くできたかな?

f:id:Atelier-sunflower:20221116234549j:imagef:id:Atelier-sunflower:20221116234527j:imagef:id:Atelier-sunflower:20221116234535j:image

明日には

クリスマス布が届くので

布クリスマスツリーを作る予定です。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊