ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

松ぼっくりリース2

いつも手作り・ミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

松ぼっくりリース

思ったより豪華にみえますねぇ^_^

 

松ぼっくりと、発泡スチロールリースが

残っていたので

またまた作ってみました。

 

セリアのお店は正月用品が多く

クリスマス用品は品切れが多かったですが

前回と同じような感じで置いてあるものを

購入しました。(品数がすでに無い状態)

 

セリアに行って買ったもの

ジャンボモール緑と普通のモールより短い赤のモールに先日買ったものと同じ赤い実と葉

f:id:Atelier-sunflower:20211222173422j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211222173459j:image

ベルベットポインセチア白2個入り、千日紅

アイビーとベリースワッグ

f:id:Atelier-sunflower:20211222173528j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211222173531j:image

リースと松ぼっくり

f:id:Atelier-sunflower:20211222173613j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211222173621j:image

モール貼り付け 実と葉は茎は短く切ってボンドで差し込みました。

f:id:Atelier-sunflower:20211222175100j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211222175107j:imagef:id:Atelier-sunflower:20211222175600j:image

 

今回

松ぼっくりはワイヤーをヒートンに通して

リースにグルリと巻きつつ

少しボンドもつけて固定しました。

 

最後に赤いモールを松ぼっくりの間を

通して止めて完成。

 

前回と同じリボン🎀がなかったので

オーガンジーのリボンを結びました。

鈴もつけてみました。^_^

明日

柊を取ってつけてみようかな?

ちょっと雰囲気がかわるかも・・・

 

アイビーとベリーの実

ちょっと置いてみて

合わないなぁって思ったので

付けるのをやめました。

 

今回

初めて発泡スチロールリースを使って

クリスマスリースを作りました。

 

松ぼっくりを取って、煮沸、乾燥、色づけ

検索しながら

あーでもない、こーでもない

 

いろいろ考えながら

やっとクリスマスに間に合い

完成することができました。

 

主人も子供達も

松ぼっくりをワイヤーに通したまま

何週間も手付かずで

どうなるのか?と思っていたみたいで・・・

 

今年

レパートリーが増えました^_^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄