ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

布クリスマスツリー完成

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

昨日

クリスマス生地が届きました。

6枚セットです。

布クリスマスツリー作りました〜

f:id:Atelier-sunflower:20221118192621j:image f:id:Atelier-sunflower:20221118192241j:image f:id:Atelier-sunflower:20221118192222j:image

f:id:Atelier-sunflower:20221118192205j:imagef:id:Atelier-sunflower:20221118192320j:imagef:id:Atelier-sunflower:20221118192341j:imagef:id:Atelier-sunflower:20221118200537j:image

f:id:Atelier-sunflower:20221118200551j:image

 

布ツリーを作ってみて

型紙 もう少し大きく角度をつけた方が

   よかったかな。わたを入れることを

   考えて。

 

カットした時に縫う部分も印をキチンと

つけて、その線の上を縫っていくことが

大事ですねー

 

縫った後

余分な縫い代はカットしてひっくり返します。

3枚ひっくり返したらアイロンで押さえて

3枚重ねて中心を縫います。

この時に3枚キチンと中心を合わせることが

大事です。

 

わたを入れるときには

竹串を使って押し込みながら角にもわたが入る

ように注意しました。

 

わたは手芸用圧縮わたを使いました。

 

まだ

布があるので

少し形を大きくして作ろうかなと

思っています。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊