ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

JUKIミシン届きました〜

いつも手作り・ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日ミシンが届きましたー

JUKIシュプール90のミシンです。

いつごろ

製造されたミシンかはわかりませんが

古そうです・・・

押さえとかは

今まで使っていたミシンの押さえでも

大丈夫そうなのでよかったです。

 

主人と次男とが

今まで使っていたミシンのモーターや

ミシンをテーブルからはずして

テーブルだけにしてくれました。^_^

 

大きさは幅はピッタリですが

長さが違いましたが少々は気にしませんが

問題は

ミシンとテーブルに

段差があるということです。

3cmくらいあるので

何かいい方法があればと思案中です。

どうしても

縫いにくいようなら

補助テーブル買うしかないかなぁ・・・

 

気がついたこと

 

針板にメモリがついてない

物差し貼る?テープ?

これも試してみないとわかりませんね。

 

ひざ押え上げレバーがない

今までのが使えるかどうか明日みてみよう

 

説明書が付いていたので

いろいろと確認しています。

f:id:Atelier-sunflower:20220802224113j:image

後ろ側に見えているミシンはペガサス

オーバーロックミシンです。

このミシンで毎日内職をしています。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊