ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

オーバーロックミシン壊れた?

いつも手作りミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

壊れるときは

続けて壊れる?

 

ペガサス工業用オーバーロックミシン

内職用に使っているミシンです

このミシンと本縫いミシンがあれば

ニット生地の服が縫えますよ…

 

何十年物のミシンかわかりませんが

相当古いミシンには間違いありませんねぇ

 

会社ではみたことがない?

そのミシンが

内職中に押さえが上がらなくなりました

 

これでは

縫えないので

会社に電話して

「ミシンが壊れましたー」

 

会社から

見にきてくれたけど、わからないようで

ミシン屋さんに電話して

二件目

年配の方に聞きなおして

どこをどうしたらいいのか聞いて

直す箇所がわかりました^_^

 

ドライバーを持って回してるけど

回らなくて・・・

途中やめ〜

会社に帰られました。

 

主人が帰宅して・・・

 

主人に作業内用を話して

ドライバーでネジを外して

中ネジを緩めて締めなおしてたら

何と!

押さえがあがり

縫えるようになりました^_^

 

最悪状態にならなくて

良かったです。

 

電話して直ったことを

伝えると安心してました〜

 

今日はバタバタしてて

ハンドメイドできませんでしたが

PCで作ってみました^_^

f:id:Atelier-sunflower:20220819223438j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊