ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

おしゃれっぽいアームバンド?

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

 

土曜日は会社が休みなので

内職は日曜日までにすればいいので

ハンドメイド作り〜

先日

アームバンドを作る時に

ゴムを余分に切っていたので

その分のアームバンドを作りました。

黒地に花模様の生地なので

ミシン糸を黒色に換えて縫いました。

縫っている途中で

「姉が来た時に言った言葉」

ゴム替える時、どこから入れるん?」って

この1.5cmのゴムのバンドは

ゴムを止めて返し口も止めているので

糸をほどいて、ゴムを切って引き出すしかないよって…

 

で、元に戻って

縦に2cmのゴム通し口を作りました。

今までは

ゴムを通してから

引っ張りながら端ミシンをかけていましたが

ちょっと

先にステッチをしてみようかなと思い

ステッチを0.5ミリでしました。

それから1.5cmのゴムを通し、1cm重ねて

ミシンで縫って

バランスよく調節して完成❗️

 

黒糸がかかっているので

ついでに

ミノムシポーチも作りました〜

 

糸を換えて

うさぎ年も終わりなので

和風生地うさぎのアームバンド〜

 

貴和製作所さんで龍チャームと

ソレイユさんからラミネート生地が

届きました。

f:id:Atelier-sunflower:20230826084827j:imagef:id:Atelier-sunflower:20230826085019j:imagef:id:Atelier-sunflower:20230826085028j:image

何を作ろうかな…

 

最後までお読みくださり

 ありがとうございました😊