ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

がま口縫止まり位置重要

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は

昨日の続きで

15cmがま口作り

前回はドミット片面接着芯を使いましたが

今回は

セリアで買ったしっかりとした

接着芯を使ってみました。

裏布には

カードサイズのポケットもつけました。

いざ

がま口を差し込んでいたら

どうも上手く差し込めなくて

ほどいて

やり直ししてもう一度

差し込んでもダメで

🧐

どこがダメだったのか?

表袋と裏袋をほどいて

型紙に合わせてみたら

縫いどまりの位置の縫いが

ずれていたのが原因でした…

縫ったら確認ですね!

あー😩

縫いどまりの位置

重要なんですよねー

慣れてきたら上手く差し込めるかも

しれませんが…

また

落ち着いてからやり直しをしなきゃ…

f:id:Atelier-sunflower:20230812230723j:image

 

明日からお盆なので

朝から

ご先祖様を迎える準備をして

お盆が終わるまで

家中がお線香の匂いと💨になります

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊