ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

水引ストラップ100個完成

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

毎日

水引梅結びを作っています。

11月3日ワークショップでならって

水引をネットで注文

本屋さんに水引の本を買いに行き

水引が届いた日から

ずっとしています。

 

最初はイヤリングとかのアクセサリーを

していましたが、

ちょうどその頃

天然石のストラップを作っていたので、

梅結びとストラップを付けて

チャームをつけたら

結構可愛くでき、チャームのかわりに

小さな鈴をつけても

可愛くできて、早速主人がデイセンターの

慰問に持っていきました。

皆さん喜んでいたそうです。

 

水引は縁起もの

何らかの形で地域貢献を考えていたので

神社、お寺 奉納

結びつきました。梅結びストラップ

 

何個くらいすればいいのか

検討もつかなくて、50個じゃ足らないだろうし

とりあえず100個することに

決めて、毎日ちょこちょこ

出来たら、ハサミでカットして、

カットしたところをボンドで

貼り付けて、梅結びの上の部分に

丸かんを入れ込んで、鈴を通して閉じます。

そこに、ストラップをつけて、袋に入れて

完成です。

 

今までの総数は300個くらい作ったような

気がします。

買った本


f:id:Atelier-sunflower:20191128232752j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191128232802j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191128232818j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191129065911j:image

水引は和がみ工房(楽天市場)で購入しています。嬉しいことに「おまけ」がついてくるんです。🥰今回ははピンクとゴールドの水引をいただきました。いつもありがとうこざいます。

水引ストラップ手順です。

 


f:id:Atelier-sunflower:20191128232904j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232918j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232901j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232858j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232915j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232907j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232911j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191128232855j:image

100個完成
こんな感じです。ダイソーで箱を買って

水引と梅結びでとめてみました

なんとかやればできるもんだなぁって思いました。😀

f:id:Atelier-sunflower:20191128233157j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191128233155j:image
最後までお読みいただき

ありがとうございました😊