ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

メルカリ出品して思ったこと

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

ここ2~3日メルカリ出品を作ったり

出品するにあたって

①写真 ②作品名 ③作品説明 ④大カテゴリ ⑤小カテゴリ ⑥ハッシュタグ

⑦販売設定と配送設定等々

誰か書いてくれる人がいたらいいのにって思いました。

慣れてくれば簡単なのかもしれませんが...

メルカリの簡単なところは「出品する」をクリックすると

写真撮影ができて、そのまま出品することができるところですね。

 

出品してみて自分の出した作品がどこに乗っているのかが

気になって、検索の仕方ですぐ出る場合と

なかなかでなくて、いろいろあてはめて検索した結果

簡単に、水引き ネコ ストラップで検索したら

見ることが出来ました😊

 

メルカリ機能で「写真を撮って 売れるかチェック🔍」

これで写真を撮ると「似ている商品は平均○○○で売れています」

売れきれ率もでてくるので参考になります。

 

重要なことは

一番に写真の撮り方で決まるそうです。

同じような作品の場合おまけをつけるとか

人より1円でも安くすればいいそうですが・・・

 

今までに作った作品を売れるかチェックしてみました。

一番高い値段が付いたのはワイヤーアートの指輪でした。

安かったのがピアスでしたが、材料費よりも安く値段が出るのには

納得いきませんが 需要がないということでしょうか?

ネコのレジンマグネットや干支のネズミバッグチャームなども

値段がよかったですね。

 

今日 先日から作っていた水引きストラップを

お寺の住職さんに渡しました。

100個で足りるそうなので一安心😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!(^^)!