ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

水引き教室1回目

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

水引きストラップ100個出来て

めどがついたので

結婚する前に働いていた保育園(今はしていません)=お寺です。

℡して水引きストラップ(25個)を作ったので

持っていきますねって言うと

「教えて」って

急きょ材料を持って行ってきました。

レジンをしたときは6月ごろだったので

半年ぶりにお会いしました。

何ごともなくてよかったって内心ほっとしました...

 

いざ水引きの練習の前に

ストラップをお渡ししてすごく喜んで

いただけたので、よかった・・・

水引き梅結び

絹水引きが在庫2本しかなかったので

少し硬い水引きで練習していただきました。

水引き1本で淡路結び、2本、3本と練習して

色の違う水引きを真ん中に入れたりして

バランスのとり方や、3本きれいにそろっているかなど...

最初に作る輪っかが大きかったりすると

あとあとやりにくくなったりするので

順を追って、そのつど形を整えてからするのが

手っ取り早いでしょうね。

3時間近くおしゃべりをしながら

楽しく水引き梅結びすることができました。

 

11時前 ライン

頑張って練習してたみたいで

作った梅結びラインで送ってきてくれました!(^^

上手につくれていたので安心しました。😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

iPhoneからPCへ写真移動できなくなったのはなぜでしょうか?