ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

連続梅結びとみょうが結び

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

今日は一日中寒かったような気がします。

洗濯物も乾かないので

乾燥機にかけましたが

洗濯物が多いので

時間がかかりました。

 

昨日も今日も

ズボンの裾上げを頼まれたので

ミシンを使っていました。

昨日は息子の裾上げ

今日は姉の旦那さんの裾上げ

2件とも次の日に履いていくという

急ぎの裾上げでしたが

たまたま同じベージュ系のズボンだったので

糸を変えずにできたので良かったです。

 

水引に鈴を二つ付けた根付を3個作って

T君のおばあちゃん、おじいちゃん、ひいばあちゃんにプレゼント〜

いつも「りんご」

ありがとうございます😊

毎週アップルパイ作って食べさせてます^_^

 

夜になって何をしようかなって?

年賀状の宛名書き  寒いから却下

前にドリームで買ってた

連続梅結びバレッタの「連続梅結び

練習をしてからじゃないと

いきなり本番は無理なので

最初に水引を半分に切って(45cm)3本

あわじ結びから梅結び

それから逆さまに梅結びを持って

輪っかを作って

その中を下、上、下、上とくぐらせて

おおきさを整えたら出来上がりです。

みょうが結び 完成はしていませんが

こんな感じなんだろうなって。

 

f:id:Atelier-sunflower:20191222232718j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191222233015j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございます😊