ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

レジンスペシャルボックス ボタニカル

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

先日

手芸センタードリームに行った時

半額になっていたので

つい買ってしまいました。

 

箱をあけてみると

白い粉が?

何だろうと思い

説明書を読んでいくと

「スーパーストーン石膏」?

スーパーストーン石膏の使い方

水とまぜあわせるだけで簡単に硬化  

レジンのようにシリコンモチーフなどに

流しこんで色々な作品が作れたり、空洞を利用して中のパーツが動く楽しい作品やアロマをしみこませたりも出来るそうです。

作品の幅がひろがりますね^_

f:id:Atelier-sunflower:20191231134407j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191231134430j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191231134517j:image

f:id:Atelier-sunflower:20191231134603j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191231134646j:imagef:id:Atelier-sunflower:20191231134714j:image

自分用にバレッタ

水引(カットした残り)を

貼り付けてみました。

接着剤をつけすぎて

表面に出てきているのがダメですが

マスキングテープの上に先に水引を8本並べて

接着剤でかためその上をコーティングしたら

いいんじゃないかなぁって思いました。この水引は長野県飯田市にある

大橋丹治店で初心者さんBセットを使いました。

[https://store.shopping.yahoo.co.jp/oohashitanji/

f:id:Atelier-sunflower:20191231140638j:image

11月からこちらのページを立ち上げて

2か月です。

毎日更新とはいきませんが

いろんな作品を作って

皆さんにみていただけたら

嬉しいです😊アクセス数だけが頼りです。

 

ミンネ出品は難しい?

ミンネ出品作品の写真は撮りましたが

出品に当たって

いろんなことを書かなくてはいけないので

あらかじめ

作品ごとに名前、説明、配送、注意点、

昨日も順を追って入力していて

あーでもない 

こんなふうに書いたらおかしいかなとか

皆さんがどんなふうに書いているのか

参考にして書こうと思い

ミンネページへ飛んで・・・

そうしているうちに時間はどんどん過ぎて

全部入力できずに

今日に至っています。

本当にあれも、これもと思っていたら

前に進めないことが

よくわかりました😥

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

来年もよろしくお願いします🤲