ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

いろいろマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

ダブルガーゼの生地が届きました。

注文して、次の日に届いたのでビックリ‼️

 

f:id:Atelier-sunflower:20200317220653j:image

 

さっそくいろいろマスク作りました。

 

型紙も小さくしたり

 

大きく広げたり・・・

 

孫用のは一度手縫いで縫いましたが

今回はミシンで立体マスク

もちろん裏布はWガーゼで表は仮面ライダー

ウーリースピンテープ使用

f:id:Atelier-sunflower:20200317221256j:image

 

次は去年の夏に服を作ろうと思って

ドリームで買ってた布でWガーゼ?っぽい布で

作りました。(デニムっぽいWガーゼ?)

大きくしたり、長かったりです。

f:id:Atelier-sunflower:20200317221618j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200317221740j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200317222025j:image

主人が作って欲しいというので

白色で作りましたが

一枚目は小さいって言われたので

あごがかくれるくらいがいいそうで

1cmずつ大きくして作りました。

 

取られないように印のようなものをって

いうので、スタンプでも押そうかなって

思いましたが🌻のスタンプしかないので

ミシンでイニシャルのステッチをしました。

主人用のマスクは写真を撮る間もなく

着けて行きました。

上の白いマスクにイニシャルをステッチ。

 

刺繍でイニシャル入れてあげれば

 

プレゼントに最高かなって思います。

 

マスク

いる人いますか〜

作るのが好きだから

作ったマスクのやり場がないですね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊