ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

いろんなマスク

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

昨日は

あの西村大臣がつけてた

マスク作りにチャレンジしてみました。

 

たくさんの方が作り方を

動画でUPされています。

作り方は

要所を覚えれば簡単ですが

表生地によって

出来上がりの雰囲気が

随分変わることがわかりました。

 

プリーツマスク、立体マスク、箱型マスク

ごくごく普通のマスク

 

作り方も様々で

作り方に関してはこれが正解ってものは

ないんじゃないかな。

ステッチがかかっているのもあれば

かかっていないものもあるし

そうなれば

デザインの違いってことだし

 

いろんなマスクつけて見て

自分に合ったマスクをすることで

 

 

もしかしたら

その一日がハッピーになるかもしれませんね

 

使い捨てマスクも

出回ってきているそうです。

中国から

たくさんのマスクが入ってきてるし・・・

 

コロナウイルス以前だと

使い捨てマスクも

値段が安かったから箱買い。

 

コロナウイルス以降は

品薄=値上がり=売ってない=布マスクに移行

 

品薄解消=通常値段=いつでも買える

 

となったら

 

人はどんな動きに変わるのかな?

 

布マスク=洗うの面倒=使い捨てマスクに

かわっていくのかな?

 

布マスクにしても

先行きがみえませんね。

f:id:Atelier-sunflower:20200509083356j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200509083341j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊