ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ファーバック&水引クリスマスリース

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

車を走らせていると

 

玄関に飾った

 

クリスマスリース

 

色とりどりで

 

あ〜

もうクリスマスが来るんだなぁって

思いました。

 

子供たちが小さい頃は

ツリーを飾ったり

布で作ったリースを飾ったり

賑やかでしたが

子供たちが

大きくなるにつれて・・・

 

ということで

水引でちょっと作ってみようと

飾りは

在庫の中から探してつけてみました。

飾りが、アンバランス?

リボンつけたら

まっいいかな。

 

ファーバックの続きから

 

バックの形まで

出来ていましたが

ハード接着芯の貼り忘れ!

ツイード生地に中厚接着芯を貼り

その上に

ハード接着芯を貼っていきます。

 

先日したものを

ほどいてやり直しをしてから

続きです

 

ファーテープをバック幅に切って

中表で縫います。

 

バック口にファーテープを合わせて

1周縫いファーを取り付けます。

 

表本体と裏本体の袋を中表にして

バック口を1周縫います。

 

返し口から表に返して

形を整え返し口を縫います。

 

ファーテープをめくり、バック口端から

1周縫います。

 

ファーテープを出来上がりに合わせて

ファーの下側を手縫い1周縫います。

 

最後に持ち手を取り付けて完成です。

 

出来上がったファーバックと

水引クリスマスリース

f:id:Atelier-sunflower:20201211165952j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201211170326j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201211170039j:image

水引ストラップを付けてみました。^_^

f:id:Atelier-sunflower:20201211172400j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201211172407j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201211172403j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊