ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

メルカリアカウント&値下げ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

メルカリで

ベビーリュック削除されて

ワッペンを外して

反射ワッペンをつけて

出品しましたが

何かおかしい?

自分のページだけど

テンプレートが消えてるし

マイページも?

すぐに

メルカリにメールして

やりとりを数回して

次の日にやっと

元通りになりました

原因は

iPadでもみようと

違うアカウントで入ったからかな?

「1人で複数のアカウントを持つ事は

禁止されています」との事です。

一度

トラブルが起こると

不安ですね。

 

ベビーリュック

メルカリから

「値下げすれば売れやすくなります」

メールがきました。

 

ハンドメイド作品の値段付け

普通に考えて

原価+メルカリ手数料+利益=販売価格

原価

材料費

材料を買うのにかかった交通費(送料)

作品を作るのに使った電気代、道具代

試作の費用

パッケージ代

水道光熱費

自分の人件費

とか書かれています。

 

原価=材料費ではないということ。

 

簡単に

値下げすれば・・・って

 

難しい問題ですですね

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊