ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

リュック作り

いつも手作り・ミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😊

 

昨日に引き続き

孫のリュック作りです

 

布幅は108cmなので

半分の54cmで

二人分作るのでその半分27cm

これが横幅です。

縦は25cmで足らないので、

ブルーの布を使いました。

ブルーの布も

一緒くらいあったので

底を二重にしようかなと思って

半分にカットしました〜

・・・

やっぱり

ポケットをつけた方がいいかな?

 

ブルーの布も半分にカットしたものを

また

半分にはカットして

 

上になる方にステッチをかけました

 

これがポケットになります

 

カバンテープを6cmと、26cmに切って

持ち手とヒモ通しに使います

 

出来上がって気づいたこと

底になる布は

切らなくてもよかった・・・

 

縦30cm.横25cmのリュックです。

これに

マスクとお菓子をいれてプレゼント〜

f:id:Atelier-sunflower:20211112175256j:image

 

次回は

すみっこくらしの

キルティング布を注文したので

届いたら

先月産まれた

待望の女の子のリュック?

オムツ入れ?みたいな

入れ物的なものを作るつもりです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😄