ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

いろいろ頼まれ事

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

 

昨日から

頼まれごと2件

今日も2件ありました。

 

昨日は

いつもお世話になっている薬局の

お母さんから

昔着ていたワンピースの裾揚げを

お願いされました。

もう1件は

元会社の同僚からネックレスの紐を

交換して欲しい。

これはワックスコードを使って

交換してみようかなと思っています。

うまくできるか

ちょっと🫤

 

今日

ポータブルミシンの上糸の通し方が

わからない。

ジャノメメモリアという古いミシンでした。

糸の通し方はだいたい同じだと思うので

糸を通して動いてミシン目が良ければOK

ネットで検索すると

説明書がでてきました。(ラッキー)

下糸を巻きとるには

天板をあけて巻きとることにビックリ‼️

 

姉から

アームバンドの依頼

もう少しゴムを長くして作って欲しいとの事

ゴムの長さの調節でOKなのですが

「可愛い布でお願いします」

人によって

可愛い好み違うので難しい😓

 

とりあえず

一つずつ片付けていかなきゃぁね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊