ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

ご無沙汰です〜

いつも手作りミスト工房ブログを

ご覧いただきありがとうございます😊

11月もあと10日で終わり

今年も

あっという間に終わる気配ですねー

今まで何をしてたかっていうと

頼まれてバッグ作り

去年

ヌビバッグを頼まれて作りましたが

また

今年も頼まれました〜

表生地を持って来られました。

🤔

ちょっとバッグには向いてない生地

厚地用の接着芯、裏布に帆布、巾着つける

🧐無理っぽいかな〜

とりあえず

2つほど試作を作ったあと

手芸屋さんへ行き

いろいろと物色しましたが…

オックスドット生地と

ゴブラン織のカット生地を購入

花が好きな方なので

ゴブラン織のバラ生地に接着芯を貼りました

しっかりと立つバッグを希望されていたので

オックスドット生地とシーチングで

ドミット芯を付けてキルトをして

裏布に使いました。

裏布にファスナーポケットと貼りポケットを

つけて、巾着をつけて出来上がりですが

表生地とカバンテープとが合わなかったので

急遽中心にタックを取ってリボンをつけました

手渡しした後

娘さんと、お友達2人から

オーダーが入りました。(^.^)

12月の展示にむけて

クリスマスオーナメント作りや

アクセサリー類の入れ替えなど山積みですねー

こんな感じで作りました。

f:id:Atelier-sunflower:20231121182820j:imagef:id:Atelier-sunflower:20231121182832j:imagef:id:Atelier-sunflower:20231121182846j:image

f:id:Atelier-sunflower:20231121182858j:imagef:id:Atelier-sunflower:20231121182909j:image

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊