ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

マスク作ってみました

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

 

最近のマスク状況

我が家にマスクは120枚くらいありますが

会社に行ったり、買い物に

出かけるときは必ずマスクしています。

 

お店に行くたびに

マスク置き場をみますが

ありませんね。

 

ダブルガーゼなどの材料を買って

縫おうかなと思って

 

ネットみても

売れきれになっていました。

 

新聞などにも

キッチンペーパーで作ったマスクが掲載されていました。

動画にもたくさんマスクの作り方

UPされていますね。

私も動画をみながら作ってみました。

材料はダイソーで買いました。

クッキングペーパー メタリックタイ

両面テープ、サージカルテープ、ゴムです。

①クッキングペーパーの上下に端から

両面テープを貼る。

②両面テープをはがしたら折り曲げる。

③折り曲げだ上にメタリックタイを中心に

置いてサージカルテープでとめる。

④タックをとる

⑤タックをとったところに両面テープを貼り付けゴムをはさんで出来上がりです。

ちょっと不格好ですけど、マスクがなくなったら作ればいいや。って感じです。

 

f:id:Atelier-sunflower:20200229004557j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200229004453j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200229004757j:image


f:id:Atelier-sunflower:20200229004804j:imagef:id:Atelier-sunflower:20200229004810j:image