ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

正月飾り(ダイソー)アレンジ

いつもミスト工房いろいろハンドメイドに

お越しくださりありがとうございます😊

 

ダイソーに行ってきました。

たくさんの

お飾りがありますねぇ

迷ってしまいますが、結構

良いものもありますし、

お花や、松、南天、牛の置物とかも

ありました。

自分でアレンジすれば

見応えのある

正月飾りのリースができますよ。

 

私はが欲しかった

ペーパーヤーンがなかったので

しめ縄と、お花2つ買って¥440。

アレンジします。

ペーパーヤーンで、編みたかったのですが・・

f:id:Atelier-sunflower:20201223134516j:image

袋から出して水引をはずしました。

梅の花をしめ縄に差し込みます。

真ん中に

お花をバランスよくおいて

ワイヤーで止めておいて

梅の枝部分と、お花を止めたところを

一緒にとめます。

水引を後ろ側において

水引の出具合のバランスをみて

とめます。

これで完成ですが、せっかく「水引ストラップ

牛」があるので付けました。

完成。

水引きがあると、雰囲気がちょっと

変わったような気がしますが

どうでしょうか?


f:id:Atelier-sunflower:20201223142742j:imagef:id:Atelier-sunflower:20201223142805j:image
f:id:Atelier-sunflower:20201223142032j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊