ミスト工房 いろいろハンドメイド

いろんなハンドメイド作品に関する事を発信していきたいと思っています。気に入った作品があればコメントよろしくお願いします。

がまぐちの型紙の本

いつも手作り.ミスト工房ブログ

ご覧いただきありがとうございます😊

 

がまぐちの型紙の本届きました〜

いろんなサイズの型紙の書き方が

載っています。

がまぐちの部分の名称とかも

初めて知りました。

雑貨ハンドメイドの教材の本にも

がま口の作り方もありました

今では

YouTubeでもがま口の作り方配信されています

簡単な方法から作っていきたいと思います。

 

さっそく

セリアでがまぐちを買ってきました。

以前にダイソーで買ったがまぐちです。

セリアの型紙と型紙の本を見て

気付いたのですが

セリアの方は表布2枚、裏布2枚となって

いますが、底の部分をわにして裁断すれば

底の部分を縫わなくてすみますね。

型紙の本を見ていて「あーそうなんだ」って

思うところがたくさんあります。

型紙の本とYouTubeを見て

スムーズにできるようになりたいですね〜

 

f:id:Atelier-sunflower:20221228210615j:image f:id:Atelier-sunflower:20221228213333j:image

f:id:Atelier-sunflower:20221228213351j:image f:id:Atelier-sunflower:20221228213404j:image

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊